トップページ > 管理人のページ

8月度のひとこと

ことしの関東地方はほぼ平年並みに梅雨が明け暑い暑い真夏がやってきました。毎年梅雨明けの7月後半は特に暑く 感じるのですが、ことしは例年以上のむし暑さを感じるようです。台風も例年にない早いペースで発生しており、 今月月初めにかけて11号、12号が日本列島に接近しそうです。 猛暑、台風、大雨、雷、地震 などなど…さまざまな自然災害が襲いかかってくるようになってきました。日ごろから このような災害を意識して生活していかなければならない時代となってきたのかもしれません。

満開のバラが咲き乱れるローズガーデン …7/10 札幌・白い恋人パークにて…

白い恋人パーク …札幌市・西区宮の沢

ことしも7月は北海道の旅をしてみました。前半は道東方面を旅しましたが旅の終盤は札幌の観光スポットを歩いてみました。 白い恋人パークは、銘菓“白い恋人”を販売する製菓会社の工場に隣接するテーマパークのようなところです。
ここはまるでヨーロッパ を思わせるような建物が並ぶ雰囲気のあるところで、大人から子供まで遊べるスポットでした。
海外からの観光客の姿も多数見受けられました。

※写真はクリックすると大きくなります。



大きなキャンディ

大きなキャンディ
1階のキャンディ・ラボにはこんな大きなキャンディが。
キャンディ造りを見学できるようです。



英国風

英国風
建物全体は英国風の建築様式で建てられており、ヨーロッパにいるような感覚になります。



踊る人形

踊る人形
からくり時計が正午の時報を告げると人形が踊りだします。



おとぎの国

おとぎの国
建物の前には見ていて楽しくなるような おとぎの国 のような場所があります。



今月公開の旅

今月は"北海道の旅・夏2014"を公開いたします。
左サイドの【過去の旅記録】リンク"北海道の旅・夏2014"から入ってください。

トップページへ…クリックするとトップページに戻ります。