トップページ > 管理人のページ

8月度のひとこと

先月中旬頃から気温が完全に夏モードに切り替わり真夏の暑さの到来という状況で 8月に入りました。
ここ関東地方も35℃~36℃という猛暑が連日続いており毎日熱中症のニュースが絶えません。こんな中、 イギリスでは ロンドンオリンピックが始まりこちらも熱い戦いが繰り広げられており、寝不足が避けられない 状況が続いております。

北海道の大地に広がるみごとな花のじゅうたん …7/11 美瑛・四季彩の丘にて…

夏の北海道


大きな地図で見る

今年も7月6日から12日まで夏の北海道を旅してみました。羽田空港から釧路空港まで飛行機、 その後は車で、釧路空港⇒厚岸⇒川湯温泉⇒温根湯温泉⇒旭川⇒富良野⇒帯広を走り、帯広空港から羽田空港に 戻りました。この間約1週間、天気も良く前半はパークゴルフ、後半は美瑛の絶景などと夏の北海道を満喫できました。
(拡大地図)⇒地図下の“大きな地図で見る”をクリック

※写真はクリックすると大きくなります。



釧路空港

釧路空港
初めて下り立った釧路空港。空港建物には丹頂鶴が
舞っている。



美瑛駅

美瑛駅
駅舎の建物は独特な石造りとなっている。この石は美瑛町付近で採れる“美瑛軟石”という石を使っているそうです。



今月公開の旅

今月は“北海道の旅 2012”を公開します。
トップページに戻り、左側の【過去の旅記録】“北海道の旅 2012”リンクから
入ってください。

ページトップへ ...クリックするとトップページへ戻ります。